ロマンあふれる極上の氷【北極の氷】

皆様は氷をどのように使ってますか?

食材を冷やしたり、あるいは火傷した時の治療に当てたりといった

様々な用途がありますよね。

 

しかし今回僕が紹介したい氷は従来の使い方と

まったく異なります。

 f:id:huutax:20201220145711j:plain

北極産の氷です

 

普通の氷との違い
水から作った氷ではなく

雪から作った氷であるということです。

 

何億年、何万年と雪が降りつ続けている南極。

雪には空気が含まれています。

雪が上に上にと積み重なり圧縮され

空気が閉じこもったまま氷となります。

 

そんな氷を作るには何万年もの年月がかかるという訳です。

 

 

魅力は何なのかというと、

です。

北極産の氷に水を灌ぐと

「パチパチ」「チリチリ」といった音が鳴ります。

これは氷が溶けることにより、

太古の空気が現代へと解き放たれている

瞬間なのです。

 

f:id:huutax:20201220145401j:plain

この瞬間は胸が熱くなる思いになりますよね。

 

注意点もあります。

北極にはウイルスもいません。

なので体を壊すこともないのですが、

海水も一緒に凍ってることもあり、

塩の味がするとのことです。

 

ですので北極の氷を

おいしく使いたいと思う方は

塩味になっても問題ない飲み物にする必要があります。

僕のおすすめはレモンティー、スポーツドリンクあたりです。

 

この記事を読んで興味が出て飲んでみたいと思った方は

ぜひ購入してみてください。

 

item.rakuten.co.jp