にんじん最強説【野菜の中でもトップレベルの栄養価】

こんにちは、今月からブログを始めました。

 

まだ自分でも右往左往していて記事の内容もまとまりも

まだまだ新米ですが、

温かくご覧いただけたら幸いです。

 

新米の僕が今回ご紹介したいのは人参です。

 

f:id:huutax:20201230140609j:plain

 

 

新米と人参。。。あまりいい組み合わせではありませんね。

 

では!!(笑)

早速、「にんじん最強説」についてご説明していこうと思います。

 

尚、今回の記事はこちらの本を参照しています。

気になった方はぜひ購入してみてください。

https://www.amazon.co.jp/%E4%BB%8A%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%82%8B%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%93%E3%83%BB%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9-%E6%B8%88%E9%99%BD-%E9%AB%98%E7%A9%82/dp/4816352953/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E4%BB%8A%E3%81%82%E3%82%8B%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%82%8B+%E3%82%8C%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%93%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94&qid=1609301859&sr=8-1

 

 

2つの大きなポイント

糖質、脂質が0である。

1日に必要なビタミンを人参一本で補うことができる。

 

ということです。

 

今回は具体的にどんなビタミンが取れるのか

そしてどんな効果があるのかを解説していきます。

 

人参一本で8種類のビタミンが取れる。

以上のビタミンが取れます。

 

 

これだけのビタミンが取れるってすごい魅力的じゃないですか?

ジュースでも1日のビタミンが取れるものもありますが

あれは糖分がなかったり、食物繊維がないので

個人的には「あれは、どうなんだろう」と思ってます。

 

栄養面のことだけを考えて取るのであれば

人参をポリポリかじったほうがよっぽど健康的です。

 

それぞれのビタミンの効果について解説していきます。

 

ビタミンA

  • 皮膚や粘膜が丈夫になる
  • 感染予防の防止
  • 肌の老化防止

 

ビタミンC

  • 抗酸化作用
  • コラーゲンの生成
  • 疲労、ストレスの回復

〇抗酸化作用

ガンの予防、動脈硬化の予防になります。

〇コラーゲンの生成

コラーゲンの量は年齢を重ねるとともに減少します。

25歳でピークを迎えそのまま減少していきます

40歳で2分の1まで減り、

60歳で3分の1まで減ってしまいます。

 

若くきれいな肌を維持するには

コラーゲンの生成をしてくれるビタミンCはなくてはならないものです。

 

 ビタミンE

  • 抗酸化作用
  • 血行促進
  • 女性ホルモンのバランス改善

 

 

ビタミンB群

  • エネルギー代謝のブースト

ビタミン界のアシスト役みたいなものですね

野球でいうところのバント職人のような、

確実に進塁させてくれる。みたいな(笑)

 

カリウム

  • 高血圧予防
  • むくみ改善
  • 筋肉を正常に保つ

 

マグネシウム

  • 血圧を正常に保つ
  • 骨や歯の形成に関わる

 

βカロテン

  • 肺ガンの発症率が下がる
  • 体内でビタミンAに変換される

 

人参一本でここまでの効果があるとは、

実際この記事を書く前の僕も知りませんでした。

 

 

人参でがんが治ったケースがある

ということを紹介します。

 

人間には本来備わっている自然治癒力があります。

とあるガン患者さんは薬を飲んでも、抗がん剤治療をしても

効果が出ませんでした。

最後の手段として、ダメ元で食生活を変えました。

人参を主体としてキャベツや小松菜など

効果があるであろう野菜を取り入れて

免疫力を高めた結果、

もともとあったガンが4分の1まで縮小し生還した。

 

ということがあったそうです。

 

 

 

 最後に

人参一本で未来が変わるといっても過言ではありません。

病気になりにくくなり、肌も若返りと

良いこと尽くしです。

できるだけ毎日人参を取るようにして、

苦手な方は、ジュースなどから摂取するのが良いと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。