白茶の栄養価がヤバすぎる【お茶の中で一番コスパが良い理由】

白茶をご存知ですか?

 

読み方は様々なようで

「パイチャ」「ハクチャ」「シロチャ」

などと様々な読み方があるようです。

 

 

(名前の由来)

茶葉の芽から白い産毛が生えることから

白茶と言われるようになったとのこと。

 

白茶ということもあり

白色のお茶なのかな?と思ってしまいますよね。

しかし実際のところ色は黄緑色をしています。

 

f:id:huutax:20201225221815j:plain

(特徴)

茶葉の持っている酵素で発酵します。

完全に自然の力、茶葉の本来持っているポテンシャルで発酵します。

茶葉を揉む工程もありません。

でずので人の手はほぼほぼ使いません。

簡単な製造ですが、

だからこそ、安定した品質のものを

つくり続けるには職人ぬ腕が必要となるわけです。

 

歴史も長く、

機械の作業を全く必要としないこのお茶は

2000年前から作られていたといわれてます。

 

(栄養価)

・リラックス効果

・二日酔い防止

アンチエイジング

・目覚まし効果

・便秘予防

・脂肪燃焼

・抗ウイルス作用

 

さらに、とある研究によると

肌の柔軟性を保つことに関して89%の人

コラーゲンを賛成してくれることに関して87%の人が

実際に改善されました。

 

 

アマゾンから購入することができます。

気になった方はぜひ購入してみてください!

 

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%99%BD%E8%8C%B6&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_1